大型寒波到来

昨日まではわりと暖かい日が続いていたのだけど夜から一気に気温が下がりました。また寒波がやってきたとのことです。しかも今季一番の寒波だとか。

日本海側は大雪になったり道路が通行止めとか交通にも影響が出ていました。関東の方は太平洋側の平野部でも雪になったとか。

幸いこちらは寒いのと風が強いくらいでそこまで影響ありません。それでも今朝は最低気温がマイナス1.9℃とかなりの冷え込み。日中も晴れているのに気温が上がらず6℃くらいにしかなりませんでした。ここまで一日寒いのはちょっと珍しいですね。

ここ数年は暖冬気味の冬が多かったので特に冷え込みがこたえます。

この先も一週間くらいは寒い日が続くようなので気をつけないといけませんね。電気代も高くなっているし暖房費もかさみそうです。