もう二月に

気がつけば今年も一ヶ月が過ぎてしまっていました。もう二月です。

少し前に来ていた大寒波も多少は弱まってきて今日あたりはそこまで冷えこんだりはしませんでした。ただ日中雲が多くあまり日が当たらず肌寒いという感じでしょうか。

この後もまだ寒波が来ることもあるような予報なのでまだまだ寒い日が続きそうです。春は遠そうですね。

そして二月といえばそろそろ花粉の話が出てきています。今年はどうやら昨年の二倍以上になる予報が出ていて今から大変そうな予感がしています。

まだ症状は出ていないので薬も飲んでいないのだけど中旬くらいから花粉の飛散が始まるらしいのでそろそろ準備をしたほうが良さそうです。