2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Nintendo Switch Online 正式サービス開始

今日からとうとうNintendo Switchのオンラインサービスが有料となりました。 www.nintendo.co.jp 今まで無料だったものが有料になったので多少の苦情等もあるでしょうが、これも時代の流れですかね。 自分としては今のところ加入してまでオンラインで遊び続…

Intel SSD 545s Series 256GB 購入

今のPCを購入したのが2011年の1月。それからシステムディスクとしてずっと使用していたSSDがさすがにそろそろ交換時期になってきたようなので、新しくすることにしました。容量も60GBしかないので空き容量も厳しいし。 購入したのは Intel SSD 545s Series 2…

北海道で大きな地震

朝起きてニュースを見たら深夜に北海道で大きな地震があったようです。 一昨日は近畿地方に大きな台風が直撃したと思ったら今日は北海道に地震ですか。洒落にならない災害続きです。いつ次はこちらの番になってもおかしくない時代ですね。 少しでも早い災害…

猛暑からやっと秋の気配そして台風

昨日は台風が近畿地方へ上陸、かなりの被害が出たようです。幸いこちらからはそこそこ離れていたのでそれほど雨も降らず被害もそれほどありませんでした。ただ風が強く色々と飛ばされそうでした。 今年は本当に猛暑が続き、しんどい夏でした。それでも9月に…

はてなダイアリーからはてなブログへ

はてなダイアリーから移行してきました。はてなブログでの更新はこれが初になります。 まずははてなブログの使い方に慣れないと。