Intel SSD 545s Series 256GB 購入

今のPCを購入したのが2011年の1月。それからシステムディスクとしてずっと使用していたSSDがさすがにそろそろ交換時期になってきたようなので、新しくすることにしました。容量も60GBしかないので空き容量も厳しいし。

 購入したのは Intel SSD 545s Series 256GB モデル。システムディスクとして使うなら容量もこのくらいで十分そうで、価格もこなれてきているので。

Intel SSD545sシリーズ 2.5インチ 3D TLC 256GBモデル SSDSC2KW256G8X1
 

データ移行出来るソフトウェアをIntelが提供しているのでそれを使って簡単に換装できました。

ダウンロード インテル® データ・マイグレーション・ソフトウェア

SSDからSSDへのコピーだしデータも50GB弱くらいだったので10分もかからなかったんじゃないかと。

一応ベンチマークも取ってみたので貼っておきます。

f:id:darchtn:20180910184747p:plain

だいたいスペック通りの性能が出ているようなので良し。

これで当分の間は安心かなぁと思います。SSDの突然死に怯える日々をおくるのも終了です。