Nintendo Switch Online 正式サービス開始

今日からとうとうNintendo Switchのオンラインサービスが有料となりました。

www.nintendo.co.jp

今まで無料だったものが有料になったので多少の苦情等もあるでしょうが、これも時代の流れですかね。

自分としては今のところ加入してまでオンラインで遊び続けるようなソフトはあまりないので、しばらく様子見でも良いかなとも思ったのですが、やはりセーブデータのオンラインバックアップのために加入しておこうかなと思います。セーブデータの消失は本当にどうしようもないので。

他のサービス、ファミコンソフト集はさすがに古すぎるし、スマホアプリは今のところ全く使い道がないし、加入者限定特典にいたってはまだ何も無いという状況では、なかなか厳しいですね。

その分料金が他プラットフォームより安めだというのがメリットでしょうか。