2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

連日暑い

梅雨明けしてから一週間くらいでしょうか。連日暑いです。こちらは雨もほとんど降らなくなってしまって気温が下がらず毎日真夏日という厳しさ。 梅雨明けのこの時期はまだ暑さにも慣れていないので体調的にもかなりつらいですね。まだ35℃以上の猛暑日は1日あ…

梅雨明けしたらしい

昨日は関東東北地方が、今日は東海地方も梅雨明けしたらしいです。 今年は例年よりかなり早い梅雨入りだったので梅雨明けも早めになったのかもしれません。去年の梅雨明けが8月に入ったあとだったのを考えると相当早いですね。 ただ今年はそれでも梅雨の期間…

暑い

今日は久しぶりに朝からよく晴れました。気温もどんどん上がり最高気温が36℃になったとか。今までは蒸し暑くても30℃になることはないくらいだったので急に真夏になったようです。 それでも梅雨明けとはならないようで夕方から曇ってきたりとまだまだむしむし…

高浜寛 ニュクスの角灯 (4), 西尾維新 新本格魔法少女りすか(4), 西尾維新 掟上今日子の婚姻届, 森博嗣 ψの悲劇 購入

ニュクスの角灯 (4) (SPコミックス) 作者:高浜寛 リイド社 Amazon 新本格魔法少女りすか(4) (講談社ノベルス) 作者:西尾維新 講談社 Amazon 掟上今日子の婚姻届(文庫版) 忘却探偵(文庫版) (講談社文庫) 作者:西尾維新 講談社 Amazon ψの悲劇 The …

雨続く

数日前からの大雨で熱海の方で土石流が発生したようです。県内でこういった被害が出るのはあまり無いように思うので驚きました。現在も救助作業中とのことなので無事を祈るばかりです。 それにしても7月に入ったと思ったら大雨が続きます。今日はそれほど強…

梅雨本番

7月になりました。今年も半分終わってしまいました。 そして今日は朝から雨。週間予報を見てもずっと雨模様。梅雨も本番という感じです。今年は梅雨入りが早かったので梅雨明けも早いなんてことにはならなさそうですね。 昨年はこのくらいの時期に各地で大雨…