少し暖かく

年末年始にかけてかなり冷え込んだ日々でしたが、やっと少し寒さが和らいできたようです。

今日は朝もそれほど冷え込むこともなく日中も暖かい一日でした。ただ風が強めだったので外にいると体感気温は寒かったかもしれません。

そしてあいかわらずまったく雨の降らない毎日良い天気です。洗濯物はよく乾くのだろうけど、少しは雨も欲しいところですね。そろそろ水不足とかそういう話が聞こえてきそうなくらいです。

この後はどうも暖かい日もあればまた冷え込む日もあるという寒暖差の激しい陽気になるようで、あんまり安心は出来ないかもしれません。

とはいえこれからが寒さの本番なので体調には気をつけて行きたいところですね。