早い梅雨明け

梅雨明けしそうとか言っていたら本当に梅雨明けだそうです。まだ6月なのに。というか先日梅雨入りしたばかりですね。過去最も短い梅雨になったようです。

そして梅雨明け直後からの猛暑。今日は最高気温が34℃だそうで、湿度も高いのもあって日中は体感でもかなり厳しい蒸し暑さでした。

日中はよく晴れて午前中から気温がどんどん上がり、夕方になってくると曇りだすので日が落ちて夜になってもあまり気温が下がらず熱帯夜という完全に真夏の気候になっています。

これで電力不足で節電要請とか全くどうかしているとしか言いようがないです。

この先一週間くらいはまだこの猛暑が続くらしいのでかなりしんどいですね。むしろ一週間で済むのだろうかというのが心配です。