蒸し暑い

梅雨入りからこちらほとんど太陽を見ない日が続いています。梅雨だから仕方ないのだけど。

そして一気に蒸し暑くなりました。日が当たらないので気温はそこまで高くはならないのだけど、湿度が高く蒸し暑い毎日です。カラッとした気温の高い日の方がまだ良いですね。不快指数という呼び方は最近聞かなくなった気もしますが、ほぼマックスです。

夜も気温があまり下がらなくなってきたのでだんだん寝苦しい夜にもなってきました。このままだと梅雨明けもまだなのに熱帯夜なんてことになりそうです。

まだ体が暑さ特に蒸し暑さに慣れていないのでしんどいですね。

雨が降ってしまえば少しは涼しくなったりもするのですが、降りそうで降らないような日は蒸し暑く風も吹かなかったりとなかなか厳しいです。

梅雨時にこれだけ蒸し暑いとなると梅雨明けしたらどれだけ暑くなるんでしょうか。

今年の夏も大変そうです。