Impression i7A 雑感

しばらく使ってみての雑感です。

  • 時計狂いすぎ

ネット経由で時刻補正をするように設定していても一日経つと数分単位でずれています。これはひどすぎ。そもそも時刻補正が機能していないんじゃないのかと。

  • WiFi感度が悪い?

これは主観になってしまうんですが、どうもIS01よりWiFi感度が悪い気がします。IS01では問題なくつながっている場所でImpression i7Aは不安定ということが多々。ブラウザでWebを見ていると途中まで読み込むのだけどそこで止まってしまったり、設定からWiFiがオンオフできなくなってしまったりがたまにあります。親機のすぐ近くまでいって通信すればきちんと速度も出るのでやはり感度の問題ですかねぇ。

  • バッテリがやはり心許ない

今のところ一日一回のフル充電が必須です。普通に使っていてどんどん減っていきますね。7インチサイズのタブレットにバッテリ容量を求めるのは酷というものでしょうか。YouTubeをばりばり見たりすればさらに減りが激しいでしょう。個人的にはもう少しバッテリが持ってくれるとうれしかったところ。

  • フォントを中華フォントから日本語フォントへ変更

Impression i7Aはなぜか最初からroot取得済みな端末なので特に難しいこともなくフォント変更が可能ですね。これで見た目も日本語端末になりました。具体的なAndroid 4.0系のフォント変更方法はググればすぐわかるかと。

  • googleのマップと音声検索が非対応な件

IS01にインストールされているapkを持ってきて手動でインストールをしてみました。マップの方はバージョンが少し古いですが問題なく動きます。GPSがないので現在位置の取得なんかはできません。音声検索も同様に手動でインストールしたのですが、こちらは音声入力をしようとするとエラーが出て動きません。どうも音声検索のAPIが提供されてないとかそんな感じです。