ターンエーガンダム 完成




モールドが大量にあってスミ入れするのに一苦労。ただこれはやっておかないと仕上がりが違いますからねぇ。
組み立ててみての感想はやはり良く動く。足の接地も悪くないしディスプレイスタンド無しでもいろいろポーズが取れそうです。ただ、足の付け根部分の関節が外れやすいみたい。きちっと入れているはずなのでこれは個体差なのかな。
胸部にある前後のパネルが開くギミックは面白いんだけどちょっと蛇足気味かも。これを開いたまま飾るのはあんまりなさそうです。
付属武器もサーベル2本にライフル、シールド、スパイクハンマーとバリエーションも十分です。でもやっぱりライフル+シールドという定番スタイルが一番しっくり来ますね。
あとは牛とロランのフィギュアですか。いつもはこれ小さすぎてとても塗装する気にはならないんだけど今回ばかりはちょっと塗ってみました。牛の方は白の成形色に黒で塗っただけですがかなりそれっぽく、ロランの方は近くで見るとぐちゃぐちゃです(ぉ。
総合的にはとても満足。ターンエーだからって食わず嫌いな人にも作ってみることをおすすめできますね。