Diablo III 発表

Blizzard Entertainment:Diablo III
Blizzard Entertainment,パリのイベントで「Diablo III」の制作を発表 - 4Gamer.net
なんてこった。Diablo IIIがほんとに来ちゃうとは。Blizzardから近く大きな発表があると聞いて楽しみにしていた所で、まさかのDiablo III。ほんとにびっくりです。
学生時代にDiablo Iを文字通り睡眠時間を削って遊んだことを思い出します。Diablo IIが出たのが働き始めてすぐ、発売日にゲームをやらない同期の人間を無理矢理ショップに連れて行って購入したのも今では良い思い出。今まで遊んだゲームの中で合計時間を出したら1,2を争うだろうなぁというところで、昔話終了。
さて、新作のIIIですがもうゲームのプレイムービーまで公開されていてもうすぐ発売されるんじゃないかという勢いです。実際にはまだ発売日は未定のようですが。
ムービーを見てすぐああこれはDiabloだとわかるのが良いですね、ちゃんと正統進化しているという感じ。それでもグラフィックはフル3Dになっているそうでこれは今時のゲームということですか。あとは日本でもちゃんと遊べるようになることを期待。日本語化はどっちでもいいのでちゃんと出してほしいところです。変なカントリー制限が入って日本からは遊べないなんてなるのが最悪パターンですか。同じBlizzardのWorld of Warcraftも結局日本での正式なリリースなかったし。
とりあえず今はムービーを見ながら期待して待つことにします。また耳をべちゃって落としまくる日々がはじまるお。