雨が少ない

今年の冬は暖冬傾向というのは何度も聞きましたが、ついでに雨も少ないようです。この前降ったのはいつになるでしょうか。思い出せないです。時々曇ったりはするのだけど雨が降るほどではないという天気が続いています。近くの川もすっかり干上がってしまってまったく水がない状態です。

幸いまだ市の水道は水不足で断水なんて自体にはなっていないので良いのですがそれでも節水には気をつけたほうが良い気がします。

週間予報を見てもまだまだ雨は降りそうにはありません。時々ここに雨予報が載ったりするものの数日すると雨予報が消えていたり。

それでも20日くらには雨が降りそうな予報になっています。これもまた消えたりしなければ良いのだけど。

そんなわけで空気も乾燥していて肌もカサカサです。保湿クリームがないとあかぎれになりそう。皮膚も年齢のせいか弱くなりました。