「マリオカートWii」届く

マリオカートWii (「Wiiハンドル」×1同梱)

マリオカートWii (「Wiiハンドル」×1同梱)

マリオスポーツミックス」と一緒にCLUB NTT-Westのポイントで交換しました。同時に応募したのだけど「マリオカートWii」の方が本日到着。こちらは時間がかかりましたね。Wiiハンドルが同梱されている関係でしょうか。
マリオカートは初代のスーパーファミコン版をやって以来なのでなんだか懐かしいです。そしてちょっとやってみた感じでは昔と変わっていませんね。アイテムや車の種類やコースは増えましたが楽しさは変わらず。リモコン横持ちで傾けて曲がるのに慣れるまで時間がかかるかなとも思いましたがすんなり入れました。この操作方法は正解と言っていいんじゃないでしょうか。4人対戦なんかもやってみたいところです。
ところで本作はWiiハンドルが同梱されているわけですが、これただのアタッチメントなんですね。ヌンチャクのように新しい操作ボタンが追加されるわけではないのに単品で買うとそこそこのお値段です。そして実質マリオカートWii専用になるという。車を運転しているという雰囲気のためだけにこれを単品で買う人いるんでしょうか。