雨が多い

今日は一日雨でした。明日も一日雨な予報です。
この時期は雨が多いのは毎年のことですが、それにしても今年は雨が多すぎな気がします。気温もわりと低めでなんだか3月の方が暖かかったような。明後日あたりからは雨も上がるようですが、それからまた雨マーク。ここのところはだいたいこんな感じで、雨が上がったとしてもだいたい曇りでほとんど日が差さないとかが普通になっています。そろそろ日照不足で色々と影響が出てくるんじゃないでしょうか。
このまま梅雨に入ってしまうんじゃないかというような天候です。水不足にはならないだろうけど、冬が過ぎて数日暖かい日があったと思ったらすぐ夏になってしまったなんていう一年になりそうで怖いですね。