10月なのに暑い

10月に入って数日経ちました。この前の台風のせいなのかとても10月とは思えないくらい妙に暑い日が続いています。さすがに朝晩は20℃くらいになるので涼しいのですが日中は29℃とか夏の気温です。明日は浜松の方は最高気温が31℃予報が出ていたり。真夏日ですね。

この傾向はまだ一週間くらい続くらしいので秋が来たという気がしません。一日の気温差も10℃くらいあるのでどうにも体調管理が大変です。

そろそろ時期的に扇風機をしまって暖房を出そうかと思ってみてもとてもしまえませんね。

なんだか変な気候なので微妙に体調も優れない感じです。

さっさと秋になるなら秋になってくれれば良いのにと願うばかりです。