Nexus 9 に保護フィルムを貼ってみる

PDA工房の『Perfect Shield Google Nexus 9』というのを購入してみました。本当はケースでもと思ったのだけど、さすがにこのサイズにケースを付けてしまうと重くなりすぎるかなというのもあったので、せめて液晶面の保護だけでもということで、フィルムのみに。
以前にNexus 5に液晶保護フィルムを貼ったことがあるだけで、9インチのフィルムに挑戦するのはちょっと無謀でしたね。かなり苦労しました。気泡が入ったりはしなかったのだけど、ホコリの混入が完全には防げませんでした。入ってしまった後からでも、いったんはがしてセロテープで取れるようですがそこまで器用ではなかったようです。というかはがすとそこからまた別のホコリがという無限ループに。これは作業環境が悪いという気もします。
そして位置決めもかなり難しいです。左右がちょうど良く貼れたと思ったら上下がダメだった感じ。
結局最後は妥協してまぁこんなもんでいいやと。
反射防止効果とか指紋が付きにくいとかこのあたりはなかなか良いようです。これでしばらく様子を見てみます。