WIN+POWER 550W HEC-550TE-2WX 購入 と 電源ユニット交換

WIN+POWER 550W HEC-550TE-2WX

WIN+POWER 550W HEC-550TE-2WX

さっそく注文した電源が届いたので交換してみました。今回は普通に動いてくれればいいだけなので特にこだわらず80PLUS BRONZEでお手頃な値段のものを選択。
そしてPCケースを開けて交換。
まず今使っている電源ユニットを外してみたら中が見事に埃まみれ。これじゃいつ壊れてもおかしくなかったかも。。掃除しようにもここはそう簡単には出来ないしなぁ。
次に新しい電源に交換。新しいのは前のより少し小さめですね。交換作業自体はすぐに完了。ネジ4個で止まっているだけだし、ケーブルも同じように付け直すだけなので。付け忘れには注意ですが。
そして無事PC起動と。今のところ問題なしです。
さてこのままちょっと様子見です。これで直ってくれれば良いのだけど。