蒸し暑い

6月に入りました。梅雨の季節です。そして蒸し暑いです。昨日はさっそく雨がちの天気だったのだけどそのかわり気温はあまり上がりませんでした。今日は雨の後の晴れそして空気も夏の蒸し暑さ満載で暑くなりました。

最高気温こそ30℃を超えなかったようですが、蒸し暑さはかなりのものです。この後も最高気温最低気温ともに高い状態が続くようで今から思いやられます。特に最低気温が下がらないのが厳しいですね。せめて朝晩くらい涼しくなってくれるとまだ過ごしやすいのですがそうもいかないようです。

このまま夏に突入するとなると今年の夏も厳しそうです。というかもう毎年こんな感じなんじゃないかという気がしますね。