風邪を引いた

昨日あたりから急速に喉が痛くなりくしゃみ鼻水が出るという事態に。どうやら風邪を引いたようです。

去年もなんだか同じような時期に風邪を引いていたようなので、毎年の恒例行事になりつつあります。なってほしくないのだけれど。

今年は暖冬傾向で比較的暖かく過ごしていましたが、ここへ来てもうすぐ4月だというのに妙に乾燥した冷たい空気になってきていました。花冷えというやつなのかなんなのか。油断をしていたわけではないと思うのだけど引く時には引いてしまうのが風邪というもののようです。

とりあえず昨日今日と土日なので買い置きがあった市販の風邪薬でごまかしつつ、明日あたり病院に行ってこようかと思います。

花粉症もあるので悪化しそうな予感です。