自転車を買い替えた

調べてみたらちょうど15年、今の自転車に乗っていました。消耗品は色々と交換したりしたけれど正直よく持ってくれたなと思います。さすが安くてもGIANTのクロスバイクといったところでしょうか。とはいえ、もうあちこちガタが来ていて限界を感じたので買い替えることにしました。

なんだか今月は買い替えるものばかりになってしまっているのだけど、そういう時期なのでしょう。別に狙ったわけではありません。

そして、今回購入したのは「TREK FX1 Disc」。スポーツバイクも今は世界的に品薄で在庫が無かったりなかなか入荷しなかったりするそうですが、たまたまショップに見に行ったら在庫があるようなので無事購入できました。一ヶ月待ちとか言われるかもと思っていたのに。

www.trekbikes.comそんなわけで、契約から一週間で納車されました。ライトやサドルバックなんかはとりあえず流用で早速乗ってきました。前の自転車に15年も乗っていたのでサドル位置とか合わせてもらったのですがそれでも違和感がありますね。シフターがグリップからトリガーになったとかブレーキがディスクブレーキになったとか変わったところもあり、この辺はだんだん慣れていかないといけませんね。

f:id:darchtn:20211218131154j:plain

TREK FX1 Disc

これで今年の正月は新しい気分で迎えられそうです。まだちょっと早いですが。