Nintendo Switch 発売

というわけで、「Nintendo Switch」本体を購入してきました。

ソフトの方は「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」「1-2-Switch(ワンツースイッチ)」「いっしょにチョキッと スニッパーズ」を。見事に全部任天堂です。まぁそもそも本体を買う理由がゼルダをやりたいからとかになりますから仕方ないところです。
少し触ってみた印象は本体のUIがとてもシンプルになって動作が軽快になりました。ゲームも途中でスリープ出来るようになり非常に便利に。WiiUでの反省ということなんでしょうか。
まだ発売されたばかりなので色々手探りですが、本体の説明書すら入っていないのはさすがにやりすぎ感が。かわりに本体のホームメニュー内にあるニュースのところに各種説明がありますね。ただジョイコンの取り付け取り外し方法は、最優先で見てもらう方が良かった気がします。特にストラップ。逆に取り付けてしまって取れなくなってしまう人が出ているとか。
ともあれこれからじっくり触ってみたいと思います。