Google Pixel 5a に機種変更

約3年ほど使っていたPixel 3aもそろそろサポート終了の時期が近づいてきてしまいました。正直使っていてほとんど不満はないくらい良い端末だったんじゃないかと思います。

そしてGoogle Storeの方でゴールデンウィークセールというのをやっていてPixel 3aを下取りに出すとお得に買い替えが出来るというので、今回Pixel 5aを購入してみることにしました。3年前のスマホになるPixel 3aは普通に下取りに出してもそう高い価格はつかないのでこういう施策を公式ストアでやってくれるというのはうれしいですね。買い替えにちょうど良いです。

store.google.com

普通に購入するとそこそこのお値段になるPixel 5aも今回のセールでかなり低価格になるのでつい手が出てしまいました。

スペック的にはPixel 3aよりも大きく重くなるのが少し気になる点ですが、防水防塵だったり金属筐体になったり画面が大きくなったりとメリットも多いかなと。うちの方では5Gは今はまだおまけですね。

実際届いてみて手に持った時はずっしり重さを感じました。ただ重さとか大きさは使っていればそのうち慣れるかなと。

しばらくは色々触ってみようかと思います。