Google Pixel 8a に機種変更

GoogleからPixel 8aが発売されました。今使っているPixel 5aのサポート期間があと半年ほどで終了予定なので買い替えることに。ちょうど発売キャンペーンでPixel 5aの下取り価格が増額されているのでそれに乗っかってみました。

store.google.com今は円安やら物価高やらで色々と値上がってしまって以前ほどのお得感は無いけれど仕方がないですね。

ただ、今度のPixel 8aはサポート期間が7年になったので壊れなければ長く使えそうです。

保護フィルムとケースもついでに購入しておきました。と言ってもそれほどこだわりはないのでだいたいいつもと同じようなものですね。

サイズ感や重さは前のとあまり変わりません。Androidのバージョンも同じなので違和感なく移行できそうです。あいかわらずデータ移行作業は面倒なのですが、それでも前よりは楽になって短時間で済みそうです。こういうところは地味に良くなっているようですね。

あとはPixel 5aには無かった顔認証に対応していたので設定してみたのだけど思ったよりスムーズに認証してくれるのでロック解除が楽になりました。

ちょっと触ってみた感じとしてはこんなところでしょうか。

これでもうちょっと価格を頑張ってくれていたら言うことないのですが。