台風の季節

そろそろ台風の季節となってきました。昨日は日本の西の方で迷走していた台風がそのまま東に進路を変えて九州へ上陸したとのこと。

こちらにも影響がありそうということで色々と準備をしていたところこちらへ来る頃には勢力が落ちほとんど普通の雨で終わりました。

なにか被害が出るようなことにならなかったのは良かったのですが、ちょっと拍子抜けな感じも無きにしもあらず。

ここのところこういう台風が多いです。ただ次もそうだという保証はないので準備をしないわけにもいかないです。

そして今日は本来なら台風一過で晴れて気温も上がるのかと思いきやその台風が早々に温帯低気圧になってしまったせいかほぼ曇りで気温も上がらない湿度だけ高いという残念な日に。

なんだか今年の夏は太陽を見る機会が少ないですね。