Firefox 4 でちょっと困ったこと

基本的に動作も速くなって快適に使えているFirefox 4.0なのですが、一つ困ったことが。ブラウザ終了時に今開いているタブを保存するかどうか聞いてくれなくなったので、ついうっかり終了してしまうとさっきまで開いていたタブを復元できなくなってしまうのです。毎回保存するようには設定できますが、毎回はいいのです保存したい時だけ。
どうも自分的にこの機能にだいぶ頼っていたらしく現状はかなり不便。
というわけでなんとかならないものか調べていたところ

Firefox3以前のような動作に戻したい時は、アドレスバーに「about:config」と入力し、「browser.showQuitWarning」の設定を検索します。検索したらダブルクリックし、値を「true」に変更して、ブラウザを一旦終了しましょう。次回起動時から、FIrefox 3のような動作に戻ります。

Firefox 4でもブラウザ終了時にタブ保存確認画面を出す方法 | ライフハッカー[日本版]

そのものずばりな解決方法がありました。
しかしabout:config送りになっていたとは。この機能他の人はあんまり使っていなかったんですかね。