Windows10のフォント

PCを新調してからだいたい一週間ほど経ちました。新しい環境にも慣れてきて快適です。Windowsのバージョンが7から10になっても使い方はそれほど大きく変わらなかったというのもありますね。色々なところで使いやすくなっていて良いと思います。

ただ、あいかわらず日本語フォントだけはなんとかして欲しいです。読み難いというか全体的に薄くてかすれ気味な気がします。おそらく英字フォントなら問題ないんだろうけどこの点だけはWindows10になってもまだ改善しないというか改善する気があるのかどうか疑問です。

同じ漢字圏の中国の人とかどう思っているんでしょう。同様の不満があるなら人口比的にも無視できないんじゃないかと思うのだけど。

せめてブラウザだけでもということでスタイルを変更するアドオンのstylusを入れてなんとか読めるくらいにはしてみました。

他にも方法はあるようだけどあまりカスタマイズするのも面倒なのでこの辺で妥協します。