さよならau、こんにちはPixel 3a

長年使っていたauガラケーをついに機種変更することにしました。auの3Gサービスも終了することだしここらが潮時のようです。

IIJmioで使っているNexus5もなんと6年目に突入していてそろそろ電池持ちも悪くなってきていました。

そんなわけでauからIIJmioMNPすることに。新しくするスマホは今年発売された「Pixel 3a」。

store.google.com

これまでのPixelは高すぎてとても手が出ませんでしたが、今回の廉価版はなんとか手が届く価格でした。

最近はMNPもすべてオンラインで手続きが出来るのですね。最後の開通手続きだけは電話になりましたがあとはすべてWeb上で完了しました。とても簡単です。

今はやっと届いたPixel 3aの初期設定をしていたり。同じAndroidでも細かいところが色々変わっていて慣れるまでにちょっと時間がかかりそうです。