PCの電源壊れる、そして「Corsair CX650M」購入

一昨日の夜、いつものように普通にPCを使っていたらいきなり電源が落ちるという事態に遭遇。その後再起動するもまた電源が落ちるの繰り返し。さすがにこれはやばいということで、PCをシャットダウンしました。

どう考えても電源ユニットの故障というか寿命なので、新しい電源に交換することに。交換して直らなかったらもうPC新調コースです。 

Corsair CX650M 80PLUS BRONZE認定 PC電源ユニット PS628 CP-9020103-JP

Corsair CX650M 80PLUS BRONZE認定 PC電源ユニット PS628 CP-9020103-JP

 

 というわけで、新しい電源ユニットを購入してみました。そこそこ評判が良く、安物過ぎず高過ぎないコスパ良さげな感じのをとなって「Corsair CX650M 80PLUS BRONZE認定 PC電源ユニット PS628 CP-9020103-JP」になりました。

調べてみると今まで使っていた電源ユニットは2010年に購入していて10年目だったんですね。よく今まで壊れなかったなと。

電源交換後のPCは調子良く動いてくれているのでしばらくこのまま様子見です。