朝晩少し涼しく

気がつけば9月も半ばになりました。あいかわらず日中は晴れれば30℃超えの日々です。今日も一日よく晴れて最高気温は32℃まで上がったようです。

とはいえさすがに朝晩は少し涼しくなってきました。夜中の気温もなんとか25℃を下回るようになり、熱帯夜にはなっていません。ただし油断すると夜中に雨が降ったりして湿度が高くなり気温はそれほど高くなくても蒸し暑くて起きるなんてことになったりします。

天気が良い日がなかなか続かずたまに雨が降るので湿度もなかなか下がらないという悪循環な気がします。秋晴れという言葉はどこへやらです。

週間予報を見るとこの先一週間はやはり日中は30℃を超えるような日が続くようなのでまだまだ暑さは収まりそうにありませんね。