スピーカーを新しくした

長年使ってきたPC用スピーカー「ONKYO GX-D90」も10年以上経ってそろそろ新しいのが欲しくなってきました。今月はもう本当に色々と大変だったというのもあり気分も一新したくなったので新しいスピーカーを購入しました。

 購入したのは「Edifier R1280DBs」。

www.edifier.com

PC用のアクティブスピーカーで入力がライン1,2と光入力とBluetooth付きという豪華仕様。うちの環境ならこれ一台でだいたいまかなえるんじゃないかという一品です。ついでにリモコン付きで入力切替も楽々です。これは以前モニタを購入したときに入力切替が本体ボタンのみだとわりと面倒だという経験をしたのでその教訓ですかね。設置場所もリモコンがあるので少し離れたところにしても大丈夫でした。

少し使ってみた感じでは今のところ不満なしの良い買い物です。