体調をくずす

3月も終わり4月になっていました。どうも3月末頃から体調がおかしい日が続いていたと思っていて4月の初めに病院へ。そこで言われたのは帯状疱疹とのこと。病名は知っていたけれどまさか自分がそんなものになるとは思ってもみませんでした。しかも場所が顔なので目の方にも合併症が出ているようで眼科にもかかることに。

そして薬の処方を受けあとは安静の日々。ここ数日でなんとか症状が落ち着いてきたかなという感じです。その間は湿疹は広がっていき痛みも酷く頭痛もしてくるという、今まで色々と病気にかかってきたなかでも一二を争うというか一番つらかったんじゃないかと。

高熱を出して寝込んだなんていうのもつらいけどせいぜい数日だけなので過ぎてしまえば平気です。対してこちらは一週間二週間と続くのが何よりしんどいですね。

今もやっと症状が落ち着いてきたというだけで完治にはまだかかるのでもうしばらく安静にしなければならない日々が続きそうです。