クリスマスとか

今年も例によってクリスマス会のようなものをやりました。ただし今年は喪中ということもあってあんまり派手にはやらずそれなりにこぢんまりと。チキンを食べたりケーキを食べたり。集まった人も去年よりは少ないですね。
そして、今年のクリスマスプレゼントはWii太鼓の達人 決定版。

太鼓の達人Wii 決定版(太鼓とバチ同梱版)

太鼓の達人Wii 決定版(太鼓とバチ同梱版)

発売は先月なので早めに買っておきました。今見たらAmazon.co.jpでは品切れのようでマーケットプレイスで高値になっていますね。さすがクリスマスシーズン。これはアーケードでもあるし操作も簡単なので子どもたちには概ね好評だったようです。
そんなこんなで昼を過ぎた頃、電話があってなんとこの年末に親戚のおばあさんが亡くなったという連絡が。元々もう寝たきりで容態もあんまり良くないということだったので仕方ないですね。そういうわけで急に忙しくなってしまいました。ほんとうに今年は色々ある年です。