Mozilla Firefox 17.0, Mozilla Thunderbird 17.0 リリース

新機能 Facebook メッセンジャーをソーシャルプロバイダとしてサポートする、Social API 最初のバージョンが実装されました。
新機能 脆弱性の知られているプラグインに対しては Click to Play 機能が有効になり、ユーザがクリックするまで読み込まれなくなります。詳細はこちらのブログ記事をご覧ください。
変更 表示されるアイコンを大きくしロケーションバーの使い勝手を改善しました。
変更 Mac OS X 10.5 の サポートを終了しました。
開発者 JavaScript の Maps と Sets がイテレータブル (反復可能なオブジェクト) として利用できるようなりました。
開発者 SVG の FillPaint と StrokePaint を実装しました。
開発者 Webコンソール、デバッガおよび開発者用ツールバーを手早く簡単に使えるよう改善しました。
開発者 ページインスペクタの、マークアップパネルを刷新し、DOM を簡単に編集できるようになりました。
HTML5 iframe の sandbox 属性をサポートしました。これはセキュリティ向上に役立ちます。
修正 新規タブページの修正などを含む、20 以上のパフォーマンスの向上を行いました。
修正 ポインタロックが Web アプリで動作しない問題を修正しました。(Bug 769150)
修正 固定ヘッダのあるサイト上でのページスクロール量を調整しました。(Bug 780345)

Firefox Notes - Desktop

新機能 新規ユーザにはメニューバーでなくメニューボタンが標準で表示されるようになりました。
新機能 Windows ではタブをタイトルバー内に描画するようになりました。
修正 Thunderbird 16 でスペルチェックが一部の単語にだけ行われることがある問題を修正しました。(Bug 790475)
修正 Thunderbird 16 でメールをダウンロードし続けることがある問題を修正しました。(Bug 806760)
修正 「横長表示」レイアウトで RSS フィードのコンテンツを表示できるように修正しました。(bug 531397)
修正 様々なバグ修正とパフォーマンスの向上を行いました。
修正 いくつかのセキュリティ問題 を修正しました。
変更 Mac OS X 10.5 のサポートを終了しました。

http://mozilla.jp/thunderbird/17.0/releasenotes/

多少の遅れがあったようですが、FirefoxThunderbirdの17.0がリリースされました。修正点等色々ありますが、直接困るようなことは無いような感じです。