Switchのジョイコンを修理に出してみた

購入からほぼ丸2年経つNintendo Switchのコントローラーがどうにも調子が悪くなってきたので、修理に出してみました。

壊れたのは左ジョイコンのスティックで勝手に動くようになってしまうというもの。わりとアクション系のゲームをよくやっているので負荷が一番かかるところです。

ジョイコンのスティックは今までの任天堂のハードの耐久性に比べると弱いようで、壊れやすいという話をよく聞きます。今回は自分のも例外ではなかったようです。

さすがにこのままではストレスなので、修理送りに。

サポートサイトを見てみるとオンラインで受付してくれてあとは送れば良いとのこと。保証期間が切れているので有償で、ジョイコンの場合は2160円プラス送料でした。宅急便で送らないといけないので3000円弱でしょうか。そしてだいたい7日から10日かかるとのことでしたが、今回は壊れたジョイコンを送ってからちょうど10日で修理完了して受け取りができました。ほぼ予定通りです。

修理中は携帯モードで遊べないので、プロコン+テーブルモードで遊んでいましたが、やはり遊びにくいですね。

気軽にできる携帯モードが一番です。