PowerPoint 2019を購入

以前に姪のためにHPのノートPCを購入したことがありました。学校の授業でWordやExcelを使うという話だったので、Microsoft Office Personalがプリインストールされているものを選んでおきました。

そして、ここにきてPowerPointも使うことになったようで、追加でPowerPointを購入することに。

ノートPCを購入したときはOfficeのバージョンは2016だったのですが、今は2019になっているのですね。つい先月リリースされたようです。

そうなるとOffice 2016に2019のPowerPointを追加することになるので、バージョン的に大丈夫なのかなと思ったのですが、問題無いようです。

Amazon.co.jpでオンラインコード版のPowerPoint 2019を購入し、office.comのサイトにマイクロソフトアカウントでログインしてライセンス認証した後、ダウンロードしインストールという流れで特にトラブルもなく購入完了しました。

 個人でOfficeソフトを購入するなんてこういう時くらいしか無いので良い経験になったかなという気もします。