NEC Aterm WR8170N[HPモデル] PA-WR8170N-HP 購入

NEC Aterm WR8170N[HPモデル] PA-WR8170N-HP

NEC Aterm WR8170N[HPモデル] PA-WR8170N-HP

自宅の無線LAN環境を更新しようということで新しく無線LAN親機を購入しました。
今までのは一年くらい前に購入したPlanexの安いAPなのですが、電波が弱く隣の部屋に行くともう接続が不安定になったり、時々アクセスできなくなったりして再起動したりとどうもいまいちでした。本体がコンパクトなので持ち運んだりするには便利なのですが。
そういうわけで今回は定評のあるNECを選択。電波もハイパワータイプを。型落ちしてそこそこ安くなっていたWR8170Nにしました。4480円。
とりあえずまだ箱から出していないので時間のある時にでも設定してみます。