雨が降ったりそして花粉

ここのところ、穏やかな天気が続いています。適度に雨が降ったり、その後には晴れが続いたり。

日中はだいぶ気温も上がり暖かくなりました。まだ朝晩は冷える日も多いです。この時期の平均的な気候なんじゃないでしょうか。風が強めな日が多いのはちょっとたいへんですが。

そんな感じなので花粉も毎日多い予報です。今年はわりと早めに薬を飲み始めたのもあってかそれほど悪化することもなくなんとかやり過ごせているので、このままシーズンオフまでいけると良いですね。

暖房や冬物の服もそろそろ仕舞っても良いかもしれません。

さすがにもう真冬に逆戻りという天気にはならないようなので。むしろ4月5月並の陽気になるような予報が出ていたり。

今年は桜の開花も早いようです。