日本電気 A4対応カラーレーザプリンタ MultiWriter 5750C PR-L5750C 購入

日本電気 A4対応カラーレーザプリンタ MultiWriter 5750C PR-L5750C

日本電気 A4対応カラーレーザプリンタ MultiWriter 5750C PR-L5750C

NECのカラーレーザープリンタです。定価89800円のところ12980円で購入。もうだいぶ古い機種とはいえかなりの投げ売りです。
さっそく届いたのでセットアップしましたが、まずは箱の大きさにびっくり。でかすぎだろという。そしてわかっていたとはいえ約20kgの重量級。本体サイズもインクジェットとは違って大きいですね。設置場所にも一苦労です。
その他はドライバをインストールするくらいで使えるようになりました。有線LANで接続し、ネットワークプリンタとして使えるのでそこは楽です。
試しに数枚テスト印刷してみましたが問題なし。印刷スピードも速くて快適です。ついでに電源投入から印刷可能になるまでのウォームアップ時間も思ったより早くインクジェットプリンタとそう変わらないんじゃないかと。
ただし、騒音はけっこうありますね。おそらく発熱も。そこはレーザープリンタなので仕方ないところでしょうか。