プリンタ壊れる

購入してから5年半くらい経つインクジェットプリンタのCANON PIXUS iP4500がついに壊れました。いつものように印刷していたら、1枚目の印刷が終わった時に急に電源ランプがオフに。そして2度と電源が入らなくなってしまいました。
たまに紙詰まりしたりインクがかすれたりはありましたが、こうなってしまうともうどうしようもありません。メーカーのホームページを確認するとちょうど2013年9月末で修理受付も終了していて残念ながら修理も出来ません。
というわけでこれは廃棄して新しく購入することに。ただ、予備のインク一式を数日前に購入したばかりという最悪のタイミング。これも無駄になってしまいました。まぁ仕方がありませんが。
新しいプリンタをどうしようかと色々見ていたら背面給紙モデルがほとんど無くなっているんですね。厚手のラベル用紙をよく印刷するので前面給紙のみだとたぶん紙詰まりを起こします。背面給紙ってあまり需要が無いんでしょうか。厚手の用紙の印刷だけじゃなくて、いろんな種類の用紙を一時的にセットする用途にも便利なんですが。
とりあえず無いものは仕方ないので、悩んだ結果型落ちして安くなっているカラーレーザープリンタを注文してみました。L判写真印刷はあきらめ。コンビニプリントとかで代用する方向で。