台風接近中

今週は台風の影響でほぼ曇りか雨の天気でした。その台風は週末くらいに接近する予報です。速度が遅くずっと南の海上をうろうろしているせいで天気がすっきりしない日が続いてもう一週間くらい太陽を見ていないのではないでしょうか。ちょうど干し柿を作るために干し始めた時期だったので、カビてしまって大変です。
前回の台風が予想外に被害が大きかったため、今回は最初から大騒ぎをしていました。さらに同時にもう一つ台風が発生したこともあり厳重な警戒をという感じです。ただそろそろ接近するという今になって当初の予想より大きくそれる予報に変わってきて今回はそんなに被害が出ないんじゃないかもしれません。実際に来てみないとまだまだわかりませんが。
だいたいまぁそんなもんですね。