「ゼルダの伝説 スカイウォードソード」 辛口モード クリア

スカイウォードソード」の2周目にあたる辛口モードをクリアしました。やはり2周目なのでさくっと進めるため、サブクエスト等はほぼスルーして本編のみに集中しました。
しかしやはりダメージ2倍、ハート無しの序盤がきついですね。そして1周目では空気だったハートメダルを入手してハートが出るようになるとなんとかなってきます。あとは1周目の経験でほぼいけますね。
とはいえ後半になってくるとクスリを活用しないと厳しいところが多々。1周目ではほとんど使わなかったクスリですが、辛口モードでは大活躍です。ただそれもハートのクスリとムテキンくらいで他のクスリはやっぱり使わなかったという。ムテキンも使っちゃうとちょっとチート気味ですね。純粋にアクションを楽しみたい人はハートのクスリだけでいいんじゃないでしょうか。クスリ系はやはり救済手段の一つなんでしょうね。
そして結局ハイリアの盾は入手しませんでした。無くても聖なる盾でなんとかなってしまうし、ミニゲームのボスバトル8連勝は厳しいです。