突然の雨、そして停電

今日は朝から良い天気。気温も上がってそろそろ夏が見えてきたと思ったら、夕方になって冷たい風が吹いてきて黒い雲が出てきて、雨。
かなりの大雨でだいぶ濡れました。でも降っていたのはこの辺りだけだったようですね。そして今はもう上がってしまったのでまるで真夏の夕立のよう。この時期に降る雨じゃないような。最近はなんだかこんな天気ばっかりです。それでもここのところ雨が降っていなくて乾燥していたので恵みの雨になったでしょうか。
ちなみに自宅に帰ってきたらサーバ用のPCの電源が落ちていました。どうも停電があったようです。すぐ復帰したそうですが。この時期に停電するほどの雷雨というのもまた珍しいですね。