台風19号が来てた

先週の台風18号に引き続き19号が来ていました。13日の夜から14日早朝にかけて通過していきました。13日は1日雨で、14日は台風一過で晴れ気温も28℃まで上がったとか。そして今日はまた雨で20℃くらいの気温に。気温差がありすぎて体調を崩しそうです。
台風19号がほぼ18号と同じコースだったので被害が拡大するんじゃないかとか言われていましたが、実際来てみるとこちらにはあまり大きな影響はありませんでした。台風の勢力が弱くなってくれたからのようです。それでも台風が近づいた時にはかなりの雨風でした。
とりあえずうちの方は被害が出なくて良かったです。
10月に2週続けて台風が来るのは相当珍しいことのようです。