デジカメのバッテリーがへたってきたので予備を購入してみた

ちょうど6年前に購入したRICOH R10のバッテリーがへたってきた感じなので、予備のバッテリーを購入してみました。今のバッテリーも充電直後は問題なく使えるのだけど、しばらく置いておくと電源も入らないくらいに放電してしまって使いたい時にはバッテリー切れという状態に。そう毎日使うものでもないし。本体の方は6年たっても故障とかはないですね。快調です。

購入したのは格安の互換品。純正品を買うまでもないかなと。今はスマホのカメラもあるし正直デジカメの出番はあんまりないのです。かといってやはりデジカメも1台くらいは無いと不便です。多少の不安はありますが、そんな感じで妥協されました。