Mozilla Thunderbird 5.0 リリース

起動を高速化し、各操作に対する応答性も改善しました。
新しい Gecko 5 レンダリングエンジン を搭載しました。
新しいアドオンマネージャを導入しました。
メールアカウント設定ウィザードを刷新し、設定手順を改善しました。
新しいトラブルシューティング情報ページを導入しました。
タブをドラッグ&ドロップで並べ替えたり、他のウィンドウへ移動できるようになりました。
添付ファイルにファイルサイズを併記するようにしました。
Web フィードで購読しているコンテンツを表示したときに、プラグインを読み込めるようにしました。
Windows Vista/7 でいくつかのユーザインタフェースの修正を行いました。
Mac 版は 32/64 ビット両対応のユニバーサルビルドとなりました。(PowerPC プロセッサへの対応は打ち切りました)
パフォーマンス、安定性、セキュリティを改善するプラットフォームの修正も 390 件以上含まれています。

http://mozilla.jp/thunderbird/5.0/releasenotes/

Thunderbirdも5.0がリリースされました。UIなんかもかなり変わっていますね。起動も体感でわかるくらい速くなっているようです。
リリーススケジュールもFirefoxと同じになるようなので今後はどんどんリリースされていくのでしょう。