すっかり暖かく

3月に入り気温が上がってきました。体感でもすっかり暖かくなってきてなんなら日中は少し動くと汗ばむくらいに。まださすがに朝晩はちょっと冷えますがもう暖房を仕舞っても良いくらい。

とはいえ急に暖かくなりすぎですね。どうも4月くらいの陽気になってしまっているようです。平年よりだいぶ高い気温だそうです。

これはまた4月に入ったら今より気温が低いなんてことになりそうな気がしないでもないです。長期予報を見ると今年も暑い夏になりそうという話にもなっているのでこのままということもありえますが。

花粉もかなり飛んでいるようで遠くを見ると空が霞んでいます。幸い薬を飲んでいればなんとか大丈夫なのでこのまま花粉シーズンが終わってくれるのを待っている状況です。

なんにしろ何でも平年並みが一番ですね。