3DSのSDカードを交換してみる

3DSに付属の2GBではそろそろ足りなくなってきたというか今度出るどうぶつの森が約1GB使うらしいので完全に足りません。というわけで、交換用のSDHCカードを購入してみました。

Amazonベーシック SDHCカード 16GB class10

Amazonベーシック SDHCカード 16GB class10

Amazonベーシックの16GBが安かったので。32GBでも良かったのですがまだちょっとお高いですね。
一応ベンチマークを取ってみました。なんとかclass 10相当の速度は出ているようです。まぁ3DS用なのでそんなに速度は必要ないかなと。

交換作業自体はPC経由で中身を全部コピーするだけ。簡単です。