タッチペンを買ってみた

Nexus 7で使ってみようかと、100均でiPhoneiPad用と書かれたタッチペンを買ってみました。
とりあえずどんなものかと興味本位。普通に指で操作した方が楽なようならそのままお蔵入りの予定でしたが、わりといい感じで使えました。細かいところの誤タッチが減ったような気がします。逆に指二本を使うピンチズームが面倒になりましたがこっちはあまり使用頻度は高くないので影響少なめです。
100円でこれなら一つ持っていても良いですね。もっと高級なタッチペンだとまた違うんでしょうか。ただそこまで投資する気は無いのでお預けです。
持ち運びにもポーチがあるので一緒に入れておけます。タッチペンの方にはストラップホールがあるのでNexus 7本体に同じようにストラップホールがあればキーホルダー的なもので繋いでおけたかもしれません。