KURO-BOX/HGに1.5TBのHDDを。

Seagate 3.5インチ内蔵HDD 1.5TB 7200rpm S-ATA/300 32MB ST31500341AS

Seagate 3.5インチ内蔵HDD 1.5TB 7200rpm S-ATA/300 32MB ST31500341AS

玄人志向 NAS 組み立てキット 玄箱シリーズ KURO-BOX/HG

玄人志向 NAS 組み立てキット 玄箱シリーズ KURO-BOX/HG

Seagateの1.5TBのHDDがだいぶ安くなってきたのでこれを使ってファイルサーバの更新でもしようかと。今使っているのは250GB+200GBのHDDなので一気に容量アップです。通販でちょうど休みが始まる頃には到着するくらいのタイミングで発注しておいたらちょうど今日全部到着しました。予定通りです。とはいえ今日は午後から会社なので箱を開けるのは帰ってきてからですね。
休み中にちまちま設定して休み明けくらいにはまともに使えるようにしておけば良いかなと。
この3点で合計25000円くらい。
玄箱それもKURO-BOX/HGはこれで2台目。1台目はずっと常用してますが特に壊れることもなくまだまだ元気です。ただ時々箱を開けて埃を取ってやらないと内部に熱がこもっちゃいますね。1台目の方も別に引退させるつもりはなくてこのまま常用する予定。